公益財団法人産業構造調査研究支援機構 研究者(個人・グループ)への研究助成金のお知らせ

令和3年12月6日

令和4年度産業構造調査研究事業助成募集

公益財団法人産業構造調査研究支援機構
理事長 冲 永 佳 史

                        

 拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
当法人は、技術革新、情報化、サービス経済化の進展等の社会経済の変化が我が国産業構造に与える影響について調査研究し、その成果の普及を通じて我が国産業構造の高度化に資することにより、国民経済の発展に寄与することを目的としています。
昭和60年「財団法人日本産業リサーチ」として設立し、平成24年「公益財団法人産業構造調査研究支援機構」に名称変更し現在に至っています。この間、教育・研究機関が実施する「経済社会の変化が産業構造に与える影響に関する調査研究事業」を対象に助成を行ってきました。令和4年度も下記により募集をしますのでお知らせします。

1 研究事業助成申請書の提出
  助成の実施は、別紙「産業構造調査研究事業助成要綱」に定めるところによる。
  助成を希望する教育・研究機関は、「産業構造調査研究事業助成申請書」を提出してください。

2、採択予定
  採択件数予定  2 件
  助成金額予定  1 件  500万円以内

3、提出期限                                                                                                               
  令和4年4月25日(月)必着

4、提出先及び問合先
  公益財団法人産業構造調査研究支援機構
  〒173-8605 東京都板橋区加賀2丁目11番1号
  TEL : 03-3964-9505
  FAX : 03-3964-9500
  E-mail : nresearch@dune.ocn.ne.jp

5、連絡事項
  助成申請書様式、助成要綱等は、当財団のホームぺージに掲載してあります。
  当財団の選考委員会で選考を行い、結果についてはそれぞれ通知致します。
  なお、提出された事業計画書等申請書類は返還致しませんのでご了承願います。